〜だけど今日も愛してもらうため ママのように可愛い女の子になっておく〜
| main | 七夫(ななせ)さん 好きだったんですね おじさんのこと・・・「虹のち青空」(カメイ与五郎太) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * pookmark * *

パパ、どうして僕をおいて出ていったの・・・? - ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス ラジオエディション ~コンプリートバージョン~ Vol.2

両親の離婚によって母親の実家のあるSt.イヴァリースに引っ越してきて間もないマーシュは、
クラスメイトが持ってきた本によって不思議な世界・イヴァリースへと迷い込んでしまう。

“望みが叶う世界”で自らの望む美しい身体の一部を手に入れたクラスメイトのリッツ。
“夢が現になる世界”で自由に走り回れる健康な身体を手に入れた弟・ドネット。
“現実ではない世界”で亡くなったはずの母と、人望の厚い立派な父に囲まれる幸せな家庭を手に入れたいじめられっこのミュート。

元の世界に戻ろうとするマーシュは、彼らと対立しながら
世界の柱であるクリスタルを壊す旅を続けることになる。

その旅の途中、マーシュはクリスタルの神獣アルテマによって幻覚を見せられてしまう。
それはたった一度だけ、父に遊びに連れて行ってもらった日の夕焼けの記憶だった・・・

この作品は元々原作のゲームでのミュートのファザコン設定にはまって
ドラマCDまで手を出したのですが
ドラマオリジナルのエピソード「今はない夕暮れ」で、マーシュ自身も父から見放された子どもであった事が発覚し、さらにのめりこんだ記憶があります。

幼い頃に母を亡くし、形見のぬいぐるみをいつも手放せず、
クラスの男子からイジメを受けるおとなしい少年・ミュート。
彼は母の死後、酒びたりとなった父を支える日々をすごしていました。

夢が叶う世界であるイヴァリースで、彼は死んだはずの母親が今も生きていることを願い
父を誰からの信望も厚い、地位のある理想の人間であるように望みます。

一方で病弱な弟にいつも親の関心を持っていかれ
仕事で忙しい父にはまったくといっていいほどかまってもらえなかったマーシュ。

夢が叶う世界であるイヴァリースで、彼は冒険の世界を楽しみながらも
元の世界へ帰る方法を必死で模索します。

同じように父親へのコンプレックスをもちながらも、
夢の世界に対するふたりの依存のちがいがとても不思議でした。
彼らを取り巻く人間関係も含めて、純粋に物語としても考察対象としても
とても面白い作品だと思います。

それになんといっても、ありがちな男女カップリングの成立がないのが素晴らしい(笑)
匂わせすらしない潔さですので、父×子スキーなら安心して楽しめると思います。
* 全年齢向 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * *

スポンサーサイト

* - * - * - * pookmark * *
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koisuruotouto.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
ATTENTION

このブログでは、年上の男の人に父親を求めてしまう「おとこの娘」が登場する作品を男性/女性/成年/一般向問わず扱います。
売春やセックス依存・不特定多数との性交などの表現のある作品も取り扱います。抵抗のある方は閲覧をお控えください。    →本家サイト

1
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENT
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    AtoZ (08/27)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    志波康之 (01/17)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    カドルト (01/11)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    底辺ドカタ (10/03)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    まなぶ (07/14)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    がんちゃん (07/02)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    いのっち (03/10)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    なんぞコレぇぇえぇ!!!! (02/11)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    オラわくわくしてきたぞw (02/07)
  • どんなに私が黒くなっても、私のそばにいられる・・・?『こどものじかん』(私屋カヲル)
    ちょっとは木馬隠せw (02/02)
おとこの娘ニュース
モバイル
qrcode
powerd
SPONSORED LINKS